今日は・・・。

yuu05122007-02-25

完全に休みです、こんばんは。





1リットルの涙の映画版を借りてきて見ました。
主役の大西麻恵さんの演技が凄かったです。
昔録っておいたドラマ版の1リットルの涙も見てみましたが、沢尻エリカさんの演技より上手いなぁと思いました。
ただ、大西麻恵さん自身もドラマで出ているんですね。
先輩役だったのを思い出しましたよ。
症状が進んでいる演技が上手いなぁと当時も思ったのですが、下地があったのでは当然か。(苦笑)
ただ、泣けるのは何故かドラマの方なんだよなぁ。
沢尻エリカさんの表情と音楽のせいだと自己分析してます。
映画版は短い時間で全てを描くから余韻に浸れる時間がないんだよなぁ・・・。
でも、また見たくなるような作品でした。





写真は・・・安藤信正公の銅像です。
平城の城主だったそうですよ。(伝聞調)
結構幕末では重要な仕事をしたみたいです。(ホントに伝聞調)