寒いッス。

って事をどれだけの人が言っているんだろう、こんばんは。





今日は、寒気が入ってきて真冬並みの気温でした。
東京では、(日本海側もだけど)雪が降ったそうです。
みんな、今更異常気象だ、温暖化だと騒いでいますが・・・。
確かに異常だし、温暖化も影響あるだろうが、真冬の時はエルニーニョ現象のおかげで寒気が通常より下がらなかったと言っているのをみんな聞いていない。
今頃になってエルニーニョ現象の影響が薄くなってきたので、寒気が下がっているというのは余り言われない。
エルニーニョ現象自体温暖化の影響なんだけど・・・。
意識して騒ぐのは良いけど、どれだけの人が生活を変えているのかが疑問。
今迄と変わらない生活をしているのに騒ぐのは、脳天気だなと。
何て考えた今日の寒さでした。
寒いので、寝ます。