表題通り・・・。

長ーよ、こんばんは。(ぇ)





今日は、知ってからというもの結構楽しみにしていた1リットルの涙を見ました。
ドラマ版の総集編みたいな感じでしたが。
改めて見ると原作より結構脚色しているなぁと感じました。
っていうか、今日の総集編では養護学校で苦労した部分は思いっきりカットされているし。(苦笑)
あれじゃ恋愛ドラマだな。(爆)
しかも、ドラマ版のセカチュウと感じが被っているし。(ぇ)
さて、それでもやはり生きると言うことを考えさせられる話です。
生きると言うことを考えさせられるのは映画版よりドラマ版の方が何故か強く感じます。
映画版の方が原作に忠実なのにね。
原作は、一歩進んで二歩下がるみたいにホントに悩んでいる生の声が生々しくて泣くどころじゃないんだが・・・。
読んでいると苦しくなってくる。
本人は亡くなっているのだが、ここまでいろいろと考えさせられるのだから十分世間の役に立っているとは思います。
自分の人生を大事にしたいものです。






がらりと変わって、アホな話を。(ぇ)
デジカメの電池がついに切れました!!
約二週間、撮りたいときに撮り、見たいときに見て、ズーッと使っていたのだがやっと切れました。
やはり電池の心配がほぼいらないって素敵だ。
今、傍らで充電をしているけど久しぶりだなと言う感じが強い。
ケース買いたいなぁ・・・。