今日も仕事・・・。

yuu05122007-04-14

ホントにこの会社は週休二日か?こんばんは。





月曜までに提出しなければならない書類のために今日も仕事。
周りの人に手伝ってもらいながらようやく完成にこぎ着けました。
やはりまだ一人で放り出されるには早いよなぁ・・・。
それにしても書類が作りづらい。
人が作ったシステムってどうしてこうも使いづらいんだろう・・・?






いつも行っている電気屋さんでデジカメの値段を見てみました。
いろいろな機種が出ているけど、今ので良かったと思いました。
最近買う物ってやはりこれで良かったなと思う物が多いなぁ・・・それだけ失敗しているからかな。(苦笑)
しかも、新機種が出ている癖に値段が余り下がっていませんでした。
やはり良い物は良いって事なのかな。
さて、ビスタのホームプレミアムをちょっといじってきました。
取り敢えず、エクセルを立ち上げてみました。
・・・遅い。(苦笑)
モリーを1ギガ積んでいるのに何この遅さ。
しかも、終わり方もシュッと閉じるような見方なのだ。
うーん・・・やはり演出過多な気がする。
っていうか、ムカツク。(爆)
XPが出た時は、心底使いやすくって欲しいと思った物だけど、ビスタはホントにここまでいるのかなぁ?と思ったり。
動かないという僻みじゃありません。
何か・・・微妙。
買うとしたらホームベーシックを購入して、加工したいなら他の専門ソフトを買った方が余程良いかな?
OSは所詮OSなんだから軽くて安定していれば良い・・・と私は思うのだが、どうでしょ?