明日から仕事だ・・・。

今日で休みも終わりですな、こんばんは。





今日は約二時間、ブラリと散歩。
かなりゆっくり歩いたが、家の周りのスーパーをほぼ制圧。
意外と近いんだ・・・。
買い物もしたので、これからの時期利根を何とか復活させて買い物専用車にしたい。
長門に頼りすぎだよ・・・。







天空の城ラピュタを見てしまった。
先程は、猿の惑星(新しいの)を見てしまった。
天空の城ラピュタは、20年くらい経つんですね。
全然色褪せない。
っていうか、物語の核心がずっと人間が抱えている問題を直視している作品なのとテンポの良い構成なのでホントに見飽きない。
音楽も良いしなぁ・・・。
オープニングの音楽は何度聴いても良い。
ちなみにこの時代って子供が大人に反発したり、本来なら悪人が善人っぽくなるのが流行なんですかね?
ちょっと気になってしまった。
猿の惑星は、途中から見たけど・・・微妙。
最初(?)の猿の惑星の方がインパクトあったなぁ・・・。
最後の最後で自由の女神が埋まっている映像が忘れられないよ。