他人事なんだけど・・・。

ラジオで話を聞いて、納得がいかなくて・・・こんばんは。





とある殺人事件の判決が今日ありました。
妻が介護疲れで心中するつもりで夫を殺した事件。
判決は8年だそうで。
判決自体も納得がいかないけど、内容が・・・ね。
身勝手で短絡的な犯行という言葉におかしいなと。
確かに殺人はいけないけど、介護疲れでそこまで追い詰められた。
また、殺した後大量の薬を飲んで死のうとまでした。(家族に発見されて助かったらしいが)
身勝手っていうのかなぁ・・・と。
短絡的なのかなぁ・・・と。
夫を殺すまで追い詰められた、この人の心情を考えるとそんな言葉はあくまで赤の他人、実感したことがない人の意見な気がして納得がいかないなぁ・・・と。
病気になってしまえば、もっと刑って軽くなったりするんでしょ?
おかしいんじゃないかなぁと。
何か、納得がいかない・・・・。






家庭教師のト○イの落書きが甘いと。
もっと子供はセンスある落書きをすると思うのは私だけでしょうか?
昔、同級生が有名人にした落書き、もっと笑えたけどなぁ・・・。
少なくとも不愉快な気にはならない。
でも、あのCMの落書きは・・・何か悪意を感じてムカツク。






ホタルノヒカリ、見ました。
縁側で地団駄踏んでいたり、もう表現が豊かですな。
でも、疑問系のメールって余りしないし・・・。
携帯のメールって好きじゃないから短いし・・・。
絵文字も余り使わないし・・・。
女だったらリアル干物女かも・・・。
来週、楽しみです。