地震が凄いな。

また、凄いことになっていますね・・・おはこんばんちは。






新潟と長野で凄い地震があったようで・・・。
大変ですな、マジで。
いわきも変な揺れがありました。
でも、これほどとは・・・。(汗)
特に新潟はまだまだ復帰の最中だったのでは?
酷い話だ。







打って変わってアホな話。
眼鏡をかけたまま寝てしまったらしく、朝起きたらフレームが曲がっていた。(汗)
慌てて眼鏡屋さんに行ったら、店員(後で分かったが店長だったらしい)が”ヒビが入っているので直りませんね。”とバッサリ。
食い下がって直してもらったら、日常で使うには耐えられない直し方をして”これ以上やったら折れる”の一点張り。
前買ったのより耐久性が良いからという理由で買ったのに一回も直せずに使えないのって一体・・・。
安いやつの方が余程耐久性があるわ。
もう、胸くそ悪くなって家に帰ってきました。
ただ、家に帰ってから眼鏡を買うときに担当した人に直してもらい、もしもそれで駄目だったら諦めもつくと思い直した。
今まで、その人に何回か直してもらったのだ。
不可能と言われた直しも何とかやってくれる人。
電話して店屋に行った。
その人に渡したら、何と直してくれた!!
嬉しかったですねぇ。
ただ、直った後に”メッキがはがれていると言うことは、相当酷使したと言うことです、今回は直りましたが、こんな調子ですと直せなくなりますよ”と。
はい、あなたの言うことは聞きます。
とにかく助かりました。
人が違うとここまで違うんだなと。
直る物も直らないという人っているんだなぁ・・・。
今後もこの人からは買おうと決意しました。
やはり最後は人ですよ、人。






更にアホな話。
小学生の頃、金曜ロードショーのOPが大好きで。
ピアノの音から始まって、トランペットにバトンタッチ!
でも、しっかりピアノが繊細なところを支えていて、凄く聴いていて物悲しくなった記憶が。
しかし、時代はパソコン通信の時代。
パソコンも16ビット時代に突入するかしないかという時期で、HDDなんて40MBとか言ったら車一台以上買える時代。
当然パソコンも凄く高い。
何を言いたいかというと今より情報交換がろくに出来ない時代と言いたかったんですよ。(爆)
で、気には入っていたけど何の曲か分からずに今まで過ごしてきました。
今日、何の気なしに調べたらあっと言う間に曲名が分かった。(苦笑)
しかも、発売されているそうな。
・・・小学生の時の悩みって何?(泣)
曲名は”フライデー・ナイト・ファンタジー”と言うそうです。
もう少ししたら給料が出るから、そしたら買おうかと。
っていうか、レンタル屋に置いてないかなぁ・・・。