秋雨?

ようやく涼しい・・・っていうか寒いですな、こんばんは。





やっと秋らしい感じになってきましたな。
でも、明日からまた暑くなるそうな。
っていうか、もう10月だぞ?
好い加減にして欲しい・・・。





沖縄戦の集団自決で軍の命令があったという一文が削除された事について沖縄県民が猛抗議。
当然だな。(素)
戦争時に軍の命令もしくはそれに準じることが無く県民が自決するだろうか?
有り得ないだろう。
政治家が目指す戦後処理ってそんなもんなの?
負けて再生する、それは今までの考えを改めて尚且つ新しい日本を作る事じゃないのか?
他国に言われることなく堂々として仲良くやっていく国作りを望んだんじゃないのか?
戦争をしない、しなくても堂々としていられる国を望んでいたのではないのか?
とにかく戦争だけはやってはいけないと反省しなくてはならないのではないか?
時が風化させてはいけない話であり、都合の良いところの引用では戦前と変わりないではないか。
何か・・・情けなくなってきた。






朝のTVでクローズドノートの舞台挨拶のシーンが流れていた。
某所で意見した時はここまでとは思わなかったもんだから・・・。
和○さんが言ったのはさておいて、あの態度は・・・まずいだろう。(苦笑)
勿論、沢尻さんのことだが。
例え彼氏と別れて最悪だとか(有り得ないけど)いろいろあったとしてもそこはプロだろう。
っていうか、あの態度ならお客の前に出ない方がまだマシな気が。
あれでは不機嫌になるお客もいただろう。
TVのインタビュアーやTVの前ではっきり言いたいことを言うのは好感が持てるが、あの対応だけはいただけない。
あれは社会人として失礼に当たるだろう。
リップサービスをしろとまでは言わないが、監督のフォローすら投げ出すのはいけないと思う。
和○さんが一番嫌いな話だろうなぁ・・・。
仲間にも失礼だったんじゃないかな?
でも、クローズドノートは見に行きたいなぁ・・・。