日本は終わったな。

運転中、大声出してしまいました、こんばんは。





運転中、ラジオから福岡の判決結果が流れた。
聞いたとたん、”ハァ〜?”と大声を出してしまった。
それくらい赤の他人の事だけど納得がいかない判決だった。
これは、日本中の飲酒運転を常用しているドライバーに”飲酒運転しても余程じゃない限り危険運転致死傷罪にはならないから大丈夫だよ”と言っているように聞こえた。
これは・・・あかんでしょう。
法を守らなくても何とかなっちゃうよ、You、酒飲んで運転しちゃいなよ!みたいな。
ただの飲酒運転の裁判じゃなくなったと思いました。
法治国家として日本が成り立つのかどうか分岐点になる裁判だなと思いました。
犠牲になった家族には酷かもしれないけど、納得するまで妥協しないで闘って欲しい。
正義のために闘って欲しい。
このままでは、漫画じゃないけど偉きゃ黒でも白になる〜♪になってしまう。(偉いかどうか知らないが)
この判決のために何か出来ないのだろうか?
これじゃ、何が悪いのか分からなくなっちゃうよ・・・。