風邪引いた・・・。

体が痛いです・・・(ぇ)こんばんは。





どうやら風邪を引いたらしく、調子がゲロマズです。(苦笑)
何とか治さないとなぁ・・・。






ニュースで、競輪の練習をしていた高校生が駐車違反していた車にぶつかり死亡した件で車所有者が書類送検されたそうな。
車を見たけど、有り得ないくらい凹んでいたし、グシャグシャだった。
一発で自転車がスピードを出しすぎてブレーキをかける暇もなく車にぶつかったとしか思えなかった。
確かに違法駐車した車は悪い。
だけど、ブレーキもそんなに強力でもない自転車が前方を確認しないで運転していることは言語道断だと思う。
聞けば時速60Km以上は出ていたそうな。
自転車でそのスピードじゃ、緊急時に回避することはまず出来ないだろう。
おかしすぎる・・・。
死んでしまったのは自業自得としか思えない。
自転車を運転する事がある身なので、高校生の方が異常だなと思うのだが・・・。
あの車が違法だから拙いんだと言っても死んだら元も子もない。
そして、車より圧倒的に死ぬ確率が高いのは自転車の方なのだ。
自分の身が可愛いなら安全運転するべきだと思う。
そして、競輪の練習するなら公道でやるなと言いたい。
ドライバーとしては邪魔以外何者でもない。
中途半端なスピード、長い列、抜かすに抜かせない不安定な運転・・・。
本当に怖い。
大体にして、公道でレースのための練習すること自体信じられない。
暴走族のアンちゃんが公道で暴走するのと私的には同一レベルにしか思えない。
迷惑なことに代わりはない。(素)