目と脳は直結しているなぁ・・・。

いわきもやっと雪が降りました・・・こんばんは。






今日は、公明正大に一日中家に引き籠もっていても文句は言われない日となりました。(マテ)
ってことで、ずーっとドラマを見てました。
怨み屋本舗って言うのを見てました。
あとは、スペシャルのを見るだけですが、疲れちゃって・・・。
吉祥天女もそうだし怨み屋本舗もそうなんだけど、般若の面ってどうしてあんなに悲しそうな顔なんでしょうか?
最初、怖いとしか思わなかったんだけど、よく見れば見るほど何て悲しい表情をしているんだろうと・・・。
逆に能面(女性って言うのかな?)が怖くて仕方ないです。
何を企んでいるんだろう・・・みたいな。
般若の面は、やりきれない思いが滲み出ている気がするんです。
ホントに悲しい面だな・・・。
節分で豆まき・・・鬼が追い出される訳ですが、般若の面も鬼みたいに角生えているんですよね・・・。
でも、どうなんでしょう?
山姥の話もそうだけど、怖い怖いと思いつつ、何て悲しい話なんだろうと思います。
理不尽な話だけど、それだけ世の中理不尽なことが多いって事なのかな・・・?
夜中のドラマって結構良いのをやってますなぁ・・・。(今更)
ダークな話が多いような気もするけど、納得できるのが多い。(苦笑)
出来れば、リアルタイムで見たいなぁ・・・。
っていうか、テレビ東京やその他東京系の番組が入ればなぁ・・・。
いつの間にか終わっているし、時間が違うような気が。(泣)
今住んでいるところでそこが最大にして最悪な欠点だな・・・。









女性って化粧で変わるんだなぁと改めて思ったり。
木下あゆ美さんって、普通に話すと何とも普通の人なんですが・・・。(マテ)
怨み屋本舗の怨み屋の時は、何とも謎めいた感じでして。
役作りがうまいと言うんでしょうけど、それより化粧の方が上の気が。(ぇ)
だって、番組最後の告知で喋っているのを聞くとやはり年相応だなと感じちゃうし・・・。
やはり女優だなと。(ぇ)






部屋の模様替えをまたしたくなってきました。(苦笑)
今のままだとどうもゴチャゴチャした感じが拭えないのが最大の欠点です。
何とかしたいなぁ・・・。