うーん・・・。

いい話が思い浮かばない・・・こんばんは。







新しく買ったデジカメで仕事の合間の良い景色を写真で撮っているが、中々良い感じである。
空の色がホントに綺麗に写るので楽しい。
また、今回のデジカメは”知っている人は得をする、知らない人は使いづらいと嘆く”カメラである。
何と言っても各ボタンに長押しすると何かが出来る機能が割り当てられているのだ。
露出補正は、カメラにちょっと詳しい人なら結構使う機能だと思う。(私は余り分かってない)
これが、分かっている人はメニューボタン長押しですぐに変更出来るのだが、知らない人はいちいちメニューボタンを押して、設定項目を選んでようやく変更するわけだ。
他に再生ボタン長押しですぐに電源を入れずに再生モードになるとか、バックボタンを長押しするとマナーモードになってフラッシュ禁止やシャッター音禁止にすぐ出来る等知っていればかなり使いやすいカメラなのである。
逆に言えば知らないととてつもなく不便なのだが。