お嫁さんを聴いて・・・。

yuu05122008-04-05

今日は良い天気でしたなぁ・・・こんばんは。






”不機嫌になる私”を聴いていると”耳をすませば”を思い出す。
中学生くらいの何も分からずがむしゃらになるみたいな情景が浮かぶ。
小松未歩さんは、やはり奇才だなぁ。
曲名と”せぇ〜の”って掛け声がアンバランスで。
でも、歌詞の内容は前向きに頑張るみたいな。
この歌も完璧に歌える人だと微妙かも。
ただ、もう少し感情を込められる歌い方出来ないかな・・・と多少思うけど、これはこれで良いのかな?とも。
何か、今日はこの歌がお気に入り。






となりのトトロだけど、ネットで良く”死んでいる証拠”と言っている最後のお母さんの台詞。
ちょっと考えたけど、別にあれは死んでいるから言ったのではなく、ただその場にいないからと言う理由だと私は思いました。
だって、お父さんがいないのに小学生と幼稚園行く前の子供が遠くの病院へ来るとは考えられないからお留守番していると考えるのが妥当な考えかと。
それに基づけばお母さんの台詞は有り得るなと。
いろいろと考えられるというのもまた楽しいかもしれないですね。(ぇ)






写真は、天気なのに仕事だったので腹いせで撮りました。
今の時期、大好きなオオイヌノフグリです。