長いと思いますよ・・・。

ってことで、斜め読みをおすすめします・・・こんばんは。





4/12の分・・・。
正午には上野に着く。
ケンさんを待っている間に現地の人にからかわれる。(ぇ)
ケンさんと合流後、葉桜を見に上野の公園へ。
その後、アメヤ横町を散策。
ケンさんにいろいろ紹介して貰いました。
昼飯は、アメヤ横町内にあった干物屋さんであじの開き定食を食べました。
醤油をかけすぎてしょっぱかった。(苦笑)
その後、宿を取った。(何処になるか分からないので予約してなかった)
ビジネスホテルよりカプセルホテル派の私としては、かなり良いカプセルホテルを予約できたので嬉しかった。
その後、横浜に行き、微妙な時間だったのでパシフィコ横浜を撮影だけして会場へ。
今回のグッズは買う気がしなかったなぁ。(爆)
himaさん、hidetoさんと合流してしばし談笑。
二階席について鑑賞。
今回は、8周年記念と言っていたが、どうも新アルバム&新シングルを売り込みしたかっただけみたいだ。(苦笑)
最初、新アルバムのPVを延々見せられる。
不覚にも映像が大したこと無いと判断したところは目を閉じて聴いていた。(爆)
後に他の人に聞いたところ意識がなくなった人がいたようだ。(苦笑)
全部見終わった後、今度は里菜先生の一曲一曲に対する思いを解説して貰った。
ホントに一回で出来なかったのか甚だ疑問。
ちなみにMintの解説はマッハで終わりました。(苦笑)
その後、手書きポストカードを抽選の人に渡すというこれまた外れた人は浮かばれない企画が始まる。
そして、ようやく”I believe you”の結婚式バージョンの生歌を聴く。
ようやく浮かばれた感じ。
ただ、切ないとかそう言う言葉を結婚式で使って良い物かどうか疑問。
ちなみにこの歌、私的には”愛が見えたよ”の二番煎じにしか聞こえなかったが。(ぇ)
どうも最近、結婚か生々しい(寝顔とか)描写とかが多くなった気がする。
ひょっとすると秒読みッスか?(ぇ)
この日は、里菜さんより衝撃的な話があったのでそっちの方がメインになってしまったなぁ。
イベント終了後、横浜中華街で夕食。
フカヒレラーメンとおかゆを食べた。
おかゆはかなり微妙・・・。
フカヒレラーメンは、スープが美味かった。
貝類系の出汁が来ていた気がする。
魚系はあまりなかった気がするなぁ。
深いけどあっさりしていて美味かったです。
麺は、豚骨ラーメンなどで使用される細いストレート麺でした。
フカヒレは、初めて食べたけど正直”こんなもんか?”って感じでした。
ただ、スープがあっさりしているので、付け合わせとしては最高って感じでしたが。
また、中華まんを食べました。
皮食べる直前甘い匂いがしましたけど・・・。
その後、上野でケンさんと別れて寝ました。
・・・グッスリ。







4/13の分・・・。
結局、手持ちぶさたになったので秋葉原に。
何の気なしにジャンパ○に入ったら、マイクロSD2Gで980円というのが目についた。
・・・買いました。(苦笑)
そして、調子に乗ってワンセグチューナーが2980円だったので買いました。
2.5インチHDDケースも780円だったので買いました。
USBハブも電源付のが1280円だったので買いました。
・・・衝動買いしすぎ。(苦笑)
その後、某氏お奨めのメイド喫茶に行きました。
アットホームカ○ェ華と言うところです。
着物を着たメイドさんがいます。
しかも、今流行り(?)の裾が短い着物です。
それにレースのストッキングを履いている娘が多かった気が。
微妙にセクシー。(ぇ)
で、撮影は禁止だったので証拠写真を有料でやってきました。(苦笑)
ささみちゃんと言うちょっとチカちゃんに似ている娘とパチリ。
何故か室内なのに相合い傘というシチュエーション。
ホントに理解に苦しむ。
ただ、一緒に写った娘は可愛いですよ。
デレデレしませんでしたが。
少なくとも去年行った某メイドカフェより数段良かった気が。
待たされましたけど。大福が凍ってましたけど。お茶をついでくれた時に手にかかって熱かったんですけど・・・。
その後、家に帰りました。






新アルバムは、かなり良い感じです。
あと、香水は是非買ってくれと言ってました。
今年の夏は、この香水か?(ぇ)
また、里菜祭りが7/26(土)でZepp大阪だそうです。
・・・スタンディング、微妙に嫌だ・・・。(素)