感覚的に身近な大阪・・・。

ってことで、福島はどうなんだろう・・・こんばんは。







大阪府知事が涙ながらに市長に訴えている映像を見た。
出来ない出来ないでは、沈没するから何とかしたいという考えは分かるけど・・・。
市長達も出来ない出来ないではなくて、自分達はこれは出来るがこれは譲れないというのを言えばいいのに。
もう、予算の使い道を決めちゃっているから我々ではどうすることも出来ないって・・・。(苦笑)
家庭で、赤字確定でどうしようもない時、旅行に行く予算を立てているし、風邪を引いた時の予算も立てているから変えられないだろうか?
家庭なら必要とあらば諦めたり、回数減らしたり工夫していくと思う。
やはり頭が良いプライドが高い人が集まると何も出来ないのかなぁ・・・。
夏に大阪に行くからちょっと見る感覚が違うんだよね。
それより、福島はどうなんだろ?
余裕はないだろうけど、今のうちから無駄遣いは辞めて欲しいなぁ・・・。(素)