チャット・・・。

私は以前里菜さん好きを誰かと話したくてネットを真面目にやり始めた。
訳も分からずモデムに繋いで、ネットもやり始めて・・・。
とにかく友達でやっている人がいないし、里菜さんって知らない人だらけで・・・。
で、たまたま覗いたのがあるサイトで・・・。
優しく迎えてくれて・・・。
ネチケットのネの字も知らない私にいろいろ教えてくれて・・・。
私のネット上での成長は里菜さんとともに正に歩んでるって感じです。
モデムからADSLととにかく時間を気にしないでやりたかった・・・。
なぜならチャットがあるからだ。
いつの間にか里菜さんについていろいろ話しているうちに仲良くなった人がいて・・・。
一日何時間もチャットしてました。
・・・懐かしいなぁ。(ぇ)
今は週に一度くらいだけど、未だに機会があったら参加したいって感じで・・・。
ま、とにかく優しい人達のお陰で挫折することもなく、はっきり言って順調し過ぎるくらいネット生活をエンジョイしてます。
本題はこれから。(長!!)
実は相棒のキョウダイがネットをしていて、たまたまあるところのチャットに行ったそうな。
ま、超初心者なのでゆっくりしか打てなかったらしい・・・。
で、入るときに”初心者なので遅いです”と断ったらしいのよ。
なのに・・・チャットの最中に”あなた、打ち方遅すぎる”と言われたらしい。
ま、結果は想像通り。気まずくなって早々に退出しちゃったって。
それ以来チャット恐怖症になっちゃったんだって。
可哀想な話だ。
もしもその人が里菜さん好きで私もよく利用していたサイトのチャットだったなら・・・。
そう考えると可哀想で仕方がない。
やはり言って良いことと悪いことがあるよね。