エンジン

飛び飛びにしか見てないけど、今日はキチンと見れた。
どうしてアァ言う勘違い教育父兄って出てくるのかねぇ。
逆鱗に触れるって言葉知らないのかしら?
逆鱗に触れちゃったら最後、殺されたって文句言えないだろうに。
そして・・・子供の喧嘩に親が顔を出すなと。
また、触れなくても良いことに触れるなと。
子供居る人は大変だなと思いつつ、自分に出来たら自分で善悪を判断し、信念を持った子供に育てたいなぁと。
結局、大人になって役に立つのってそう言う教育だから。
何を持って善とし、悪とするか。
それによって後悔しない判断が出来るようになると思うから。
ま、ドラマの話だけど、似たようなもんだって聞いたことあるしさ・・・。
知らぬが仏って言葉もあるしね。
ちなみに私が思う隠し味って”梅干し”だと思うんですが、どうでしょ?(ぇ)