お墓参り・・・。

親父のは明日行くと言うことになった(抵抗勢力の体調が思わしくないらしい)ので祖父と親友の墓参りに行ったのであります。
祖父のは、親戚とのしがらみがあるので困っているのですが・・・。
ただ、私の考えから言わせて貰えば、今、そのしがらみで困っているのは祖父と祖母なわけで・・・。
はっきり言って、私の親も含め滅茶苦茶親不孝なことをしているわけであります。
孫の立場なのであまり強くは言えないけど、客観的に見てアホくさいであります。
私の人生の中で何とかしなくてはならない問題の一つでありますが、時間が掛かると思うわけであります。
次は親友の墓参り。
こちらはのどかに終わったわけであります。
近況を報告し、事故処理も無事終わったことを話しました。
ま、そのお墓には親友以外もいらっしゃるので、そちらの方にはご遠慮いただいて・・・。(笑)
明日は、一応親父の墓参りの予定であります。
って事は、新・長門初の長距離運転になるわけであります!
楽しみなような、そうじゃないような・・・。
とにかく、お盆休みの初日はこんな感じで終わろうとしているわけであります。