かなりガッカリしたこと。

私の会社では、受注をしたらシステムに打ち込んでファイル化して始めて受け付け終了となる。
最近、システムが二つになったからと言って、完全に受付が済んでいないのが設計者に来て、設計者が打ち込みをする羽目になっている。
私は抵抗してやらないようにしていたが、作業スペースが圧迫されて仕事が出来なくなってきたので仕方なく打つことに。
打ってすぐに”これは受付者の怠慢だな”と思った。
正直、こんなにやることが多いなら、人はいらないからその分給料くれと言いたい。
中途半端なことしやがって・・・。
以前、私も同じ作業をしていたから分かるのだ。
何と言い訳しようが怠慢だ。
だから、設計の長に改めて抗議した。
近いうちに抗議すると言っていたけど、デスクの長は自分達の仕事を少なく、誇張してみせるのに四苦八苦している人だからどうだか。
こういう人達が居ては、会社は良くならないだろうなぁ・・・。
かなりガッカリしたことでした。