最近・・・。

飯を食べたら眠くなるので、日記を会社で書こうかと思ったけど・・・。
昼休みも眠くて寝ちゃったし・・・。
しかも、その時はネタにしようと思っていても家に帰ると忘れている・・・。
最近、家に帰る時クラシックを聴きながら帰る。
いつの間にか意識が吹っ飛んでいるのが何となく怖い。(爆)
でも、この気持ちよさは何とも・・・。
さて、韓国でいろいろな動きがあるけど何となく不安が拭えないのはなんでだろう?
日本のしていること自体、だんだん不安が広がるのはなんでだろう?
何故今頃愛国心教育なんて必要なのか訳が分からない。
ま、もっとわからないのは、教育者のくせに日の丸君が代を国旗、国歌として見なさないと言う人達。
別に見なさなくても良いけど、じゃ、日本の国旗国歌って何?と聞きたい。
国旗も国歌も無い国と言うのも変じゃない?と思うのは私がおかしいのだろうか・・・。
何となく、まとまりがつきそうにないから寝ようかなぁ・・・。
取り留めもないことをダラダラと。
最近、景気が回復しているらしい。
全くの実感がない。
実感が無いというか、周りを見渡しても景気の良い話なんていっさい無い。
景気が良い時期に倒産スレスレの会社が多いとか、雇用の安定確保を求めるとかそんな話が出ているというのに・・・。
日本の政治ってつくづく同族政治って感じがする。
っていうか、平安時代から変わってない?
四民平等を唱えてから百有余年、いつの間にか士農工商に分かれつつある現在を見て、維新志士達はどう思うだろうか・・・。
選挙は平等にと頑張って来た先人達は、今の選挙を見てどう思うだろうか・・・。
私的に言うと、金を払ってまで投票をした時代と今では余り変わりないと思う。
国を動かす立場にいる人は、結局大した人数から選ばれたわけではない。
多分、金を払った時期と比べても人口比率で言えば大差ないのではないかと思う。
あぁ、ホントに何と言えばいいのやら・・・。