友達の・・・。

兄貴が農業を多少なりともやっている。
ま、本業ではなく趣味の範囲だと思うが・・・。
で、今日は多少手伝いに行った。
っていうか、後学の為?
二時間しかやらなかったけど、一通りの流れを体験できた。
意外と面白いなぁ・・・趣味でやるなら。(ぇ)
本業では無理ですね。性格的に。
でも、土をいじるのは面白い。
家にも少なからず庭があるからやってみようかなぁ・・・。
野菜高いしさ。(爆)
それに手作りは一味違う。
今日、収穫も手伝ったけど、凄く小さな小松菜を味噌汁に入れたら、美味しいこと、美味しいこと!
スーパーで売っている大きい並に美味かった。
やはり、違うなぁ・・・。
ちなみに肥料は糞です。
農薬も使ってないので、穴だらけだけど美味かったなぁ・・・。
美味いのを食べたいが為に今後も機会があれば手伝う予定です。
しかも、その兄貴、更に畑を増やす予定らしい。
手伝うしかないですね。
そして、いずれは・・・作りたいなぁ、野菜。
家に帰ってから、買い物をした後、しばらくやっていなかったファミコンをやる。
いやー、これまた楽しい。
やはりドット絵最高!
FFⅢに今頃はまってます。(笑)
さて、ダヴィンチ・コード♪が映画でやっていますが、見たいもんです。
ホント、白人特有の御都合主義によっていろいろ変えられた宗教。
面白いもんです。
大体にして生まれるその時の描写すらおかしい。
あんなの崇拝するのは、一部の女性をある意味生き物としてみていない男の勝手な妄想ですよ。
最初聞いたとき、ガキながらあり得ないと思ったもんです。
大体にして、神様だかなんだか知らないけど、自然の摂理を無視してそう言うことをするのは、自分で自分を貶していると言うことに何故昔の人は気がつかないのだろうと不思議に思う。
と、無宗教だからそんなこと言えるんだろうな。(苦笑)