なんかさぁ・・・。

嫌な事件が多すぎる。
国が国民を騙したりとか、幼い子供が次々と亡くなったりとか・・・。
国民が自国を信じられなくなったらお終いじゃないか。(泣)
何かなぁ・・・。
年金の納付率を上げたいなら、きちんと老後に貰えるって保証が欲しい。
それが無くて納付しろと言っても若い人なんか納めるわけがない。
ま、若い人も働ける時に精一杯働いて今はリタイアした人を支えてあげているんだと年金のもう一方の側面というのを理解していれば納付するべきだと自ずとわかるはずだが・・・。
自分が大事、相互互助なんて何とも思わないと言う人達が多くなった現在では難しい話か・・・。
でもさ、そう言う意識を棚に上げても国の対応は酷すぎる。
これでは、相互互助なんて尊い言葉を使っても意味がないような気がする。
何せ、きちんと管理すべき人達がそのお金をどうにか使っちゃうんだから。
これは犯罪っていうか、詐欺だよね。
耐震偽装であれだけ騒がれているのだから、こういうのでも騒いで欲しいよね。
ま、捕まる捕まらないって言うより、それで美味しい汁を啜った人達全てに返して欲しいって言うのが本音。
そう言うこともしないで増税って言うのは、誰もが納得しないだろうし。
それに誰が何と言おうと景気は回復していません。
一部の企業だけでしょう。
何か・・・嫌だなぁ。
さて、私ただいま過敏症でございます。
花粉症にも似た感じが今朝からずっと続いています。
泣けるほどくしゃみが出ますし、脳汁が出るほど痒いです。
あぁ、もう嫌だ!!!(泣)