昨日は・・・。

夜遅くまでネットでいろいろと調べ物。
ある人をひょんな事から最近注目しているのですが、その人について全然知らない。
そして、ずっと以前の写真と今の写真では表情も違う。
その謎をずっと追いかけていたのだが・・・。
全くどこが分岐点になっているのか分からず。
ま、分からなくても差し支えないことなんだけどね。
でもさ、調べると意外なことが知識として身に付いた。
ホント、これまた勘違いなら勘違いで大して差し支えないことだけど・・・。
世の中に着メロと言う言葉がある。
商標登録されているんだっけ?ま、どうでも良いが・・・。
とにかく着信メロディーの略である着メロ。
その言葉に慣れてきた頃かな?ある言葉が私の中に入ってきたのは・・・。
その名も”着エロ”(爆)
てっきり着信時に何かエロイ画像でも出るのかと勝手に思っていたが・・・。
今頃になって全然違うと発覚。
今頃と言うより正確に言えば昨日の夜なのだが・・・。
着エロって着衣を最小限にしてギリギリの露出でエロを表現する、って意味らしい。
ま、何となれば”着衣はしているけどエロイ”の略とでも言うのだろうか?
今、こんな格好しているある歌手がいたっけなぁ。
とにもかくにもその意味を知って夜中に顔を真っ赤にしていた私。
あまりにも知らなくても良い言葉だけど間違って使っていたら赤っ恥間違い無しの言葉だ。
使わなければ良いだけの話だが・・・。
さてさて、その着エロの人の写真を会社のスクリーンセーバーにしている我がパソコン。
私は、別段気にもしていないのだが、どうも私の周りのオッチャン連中は気になるようだ。(苦笑)
いつの間にか人の所に来てスクリーンセーバーを凝視している。(笑)
今のイメージからは何とも似つかわしくないポーズが多いけど、デビュー時にはそう言う路線だったと知れば知るほどスクリーンセーバーの写真の違いも分かるという物。
一回だけかな。凝視したのは。
顔の表情自体が全然違うのにどうしても気になったのだ。
まるで別人で・・・。
しばらくはこの人をかなり気にかけそう。


ここらで切り返し。(ぇ)
明日はいよいよ演歌を聞きに行かねばなりません。
しかも、予習無しです。(爆)
やはり演歌は聴こうとする気力がまだない・・・。
演歌聴くなら、進んでクラシックを聴きます。
さて、誰のコンサートかと言いますと・・・。
氷川きよしでございます。
そうです、いわきにも来たんですよ。
親が氷川きよしが大好きなので、母の日にプレゼントしたのですがそれが明日なのでございます。
二回席の最前でございます。
見えるかどうか不安です。(爆)
ま、コンサートは生で聴けるのが醍醐味だからね。
私が、生里菜さんを見た感動を親が感じてくれれば嬉しいのだが・・・。
あぁ、里菜さんので弾けたいぉ。

そういや、最近車の中でクラシックを聴いてます。
ベートーベンの運命を最初聴いていたけど、一回だけにして最近はもっぱらモーツアルトのジュピター辺りを聴いてます。
何となく気持ちが良いんだよね。
もっといろいろ聴きたいけど、何がどうだか今一分からず。
お奨めのクラシックはありますか?(私信)