今日は・・・。

はい、演歌な日でございます。
で、行った感想を一つ。
・・・演歌も悪くねぇ。(爆)
でも、CD買ってまで聴きたいとは思わないかなぁ・・・。
氷川きよしなりののれる曲を最初の方に持ってきたりと盛り上げて、後は聴かせるなんてスタイルだった。
ま、普通のライブと感覚は一緒ですな。
ただ、それが演歌というのが・・・。(汗)
今日、新鮮だったのは観客の中で無作為に選んだ人に氷川きよしの歌を歌わせること。
二人くらい挑戦し、終わったらサイン色紙をもらっていたが・・・。
年を召した人が歌ったときは会場全体が”頑張れ〜。”みたいな雰囲気になっており、結構ほのぼのしていたかな。
あと、挨拶が大人な挨拶だったかな。
何か、起承転結がある挨拶みたいな。
ただ、私も同い年だから共感できるけど、挨拶が下手だ。(苦笑)
何か、この台詞を言ったらもう歌うしかないよ、続けたらくどいよと言う場面が何回かあった。
っていうか、挨拶全般?(苦笑)
もう少し頑張って欲しいと思った。
歌は、うまかったですよ。
ただ、やはり音響設備が問題ありかなぁ・・・。
微妙でした。
親は、欲を言えばもっと前で見たかったと言っていたけど満足してました。
白雲の城が私好きなんだけど、終わりの方に歌って、やはり良かった。
あの歌はかなり良いです。
っていうか、氷川きよしの歌の中で一番好きかも・・・。
新曲も歌ったが、これもまたなかなか良い。
一剣って題名だったかな?
いろいろと発見できたコンサートでした。
ただ・・・二階席というのもあるけど周りが全然盛りあがらねぇ。(苦笑)
ズンズンズンズンドコ♪(キヨシ)ってやりたかったぞ。(素)
一階は、もう最前だけは盛り上がってましたけど。
やはりFCとネット繋がりのグループのノリはちょっと違うと思いましたよ。
一目で分かりました。


ここらで切り返し。
DELIGHTを買いました。
ノリ的には初期を意識したのかもしれないけど、通して聴けばPLAY GIRLと何か通ずる物を感じた。
何となく起承転結があるみたいな・・・。
ライブを一つやり終えた感じが聴き終わってしましたな。
でも、やはりGLORIOUSとPRECIOUS PLACEは良いな。
っていうか、シングルだし。(苦笑)
それでもやはり聴いていて初期アルバムに近いくらい違和感がないかも・・・。
しばらく聞き込むことになりそ。
ちなみにジャケの写真や中の写真も自然で良い。
っていうか、今までの中で一番良いかも。(素)
話が少し変わるけど、買いに行ったときいつものCD屋さんで私を完全に覚えている男性店員さんがいた。
ニヤニヤしながら私にDELIGHTの告知用ボードをくれた。
今、家にあるけどでかいなぁ・・・これ。
早く部屋を片づけて飾りたい。
それくらいあっさりしていて個人的に好みだ。
今回の写真・・・。