相変わらず・・・。

微妙に体が治ったか治らないか分かっていないけど、とにかく咳が出るので治っていないだろう私です。
昨日のサッカーの試合は負けましたが、微妙にジンクスが当たったのでちょっと微妙。
今、ナスの話をしているのですが、組合の人と風邪を引いているのに飲む機会がありまして。
やはり話題はサッカーに行くわけですよ。
ちなみに組合の人は私よりずっとサッカー通。
私なんて何も分からないアチャラボーイですからね。(爆)
で、その人曰く”今日は、2−1で日本の負けだな”と言っていた。
私の心情的には・・・日本がかろうじてでも勝って欲しい2−1っていう、マスコミでも言っているのが気持ちだけど冷静に見れば良くて1−1の引き分けかなと思っていた。
ただ、その気持ちや心情を無視してでも、負ける要素が多いと私は思っていた。
それは、サッカー通じゃなくてもすぐに判断できる事。
最近では、とても当たりやすくて困ってしまう事。
それが今回も全面的に出ているので、かなり日本が負けるだろうと思っていた。
それは・・・マスコミが騒ぎすぎているって事。(爆)
マスコミが勝つ勝つと騒ぎすぎるほど実際やると負けていることが最近多々あるのだ。(苦笑)
で、予想通り負けたでしょ。
何かなぁ・・・実力が云々って言うような話ではないような。(爆)
良いシーンも沢山あったのは分かる。
点を入れた時じゃなくて、うまくセーブできたところは凄いなぁと思ったけど。
あぁ・・・マスコミマジウゼー・・・・。(カタカナだ)
ちなみにマスコミの内容も何か・・・戦前の広告みたいに誇張表現が多用されているときはそう言う可能性が高いと思います。
何か・・・良い言い方が思いつかないんだけど、わざとらしいって言うか・・・何て言うか・・・。(ぇ)