今日は・・・。

白夜行のDVD発売の日で朝からウキウキの私です。こんばんは。
日本サッカーが敗退しても会社でいきなり嫌みを言われても今日はハイな私です。
だって、待ちに待ったDVD発売ですよ。
家に配達される日なんです。
もう、朝から仕事が余り手に着かない状態です。
あぁ、楽しみ〜♪
綺麗な映像で綾瀬はるかさんを拝みたいわという一心でいましたよ。



・・・それがもろくも崩れ去った。
日本通運と言うある一つの宅配業者のせいで。
不在表が入っていたのです。
配達時間は19:00〜22:00の間。
しかも私が帰ってきたのは20:00ちょうどくらい。
配達されたのは19:10くらい。
当然事務所に電話。
まずは、当然今日中にまた来てくれないか話をしますわな。
しかし、もうドライバーは事務所に帰ってきてしまったとのこと。
19:00〜22:00配達時間と言っているのに20:00にはもう帰途についたって。
当然、DVDは事務所にあるとのこと。
じゃ、取りに行くしかないよね。
すぐに取りに行きたいと言ったら、事務所は20:00で閉まっているのでもうダメだと。
何とかならないかと懇願したら上司に相談したようで少し待たされた。
しかし、返事はノー。
頭に来ましたな。
明日、再配達は受け付けるけど午前中の時間だとのこと。
つまり、再配達を頼んだら最悪11:59迄家にいないとまた見れないことになるのだ。
取りに来るなら朝の8:00から事務所が開いているとのこと。
随分な対応じゃないの。
ここまでの所要時間10分以上。
人の電話でここまで引き延ばすのって有り得ない。(素)
最初から断る気満々でいるのが言葉の端はしに伝わるし。
上司に相談の中断の間だってポーズであって実際相談しているとは思えない。
何故なら、その後にすぐに行くとか言っても後ろから”断れよ”みたいな空気が流れているのが手に取るように分かる。
ホント、最低。
今まで佐川急便が最低だったけど、今回の件で日本通運が最低になった。
佐川急便の方が、取りに行く時間だけ開けてくれるのでまだマシだ。
明日は、8:00ジャストに事務所に行って叩き起こしてやる!(怒)