やはり・・・。

デスクトップで使用しているキーボードは使いづらい。(苦笑)
どうしても誤字脱字が多いのだ。
ホントに困る。
何とかならないものか・・・。




外交は付け焼き刃ではどうにもならないと言うのが今回でしっかりとわかったのではないのかな?とも思う。
国民は騙せても・・・。
これだけ蚊帳の外に出されて何とも情けない。
でも、日本国民として防衛庁長官の言ったことは解せないし、拙いと思う。
確かに驚異を何とかしたいという気持ちは軍ならば当然だが、戦争しないと言っているんだからさ・・・。
あの言葉は不適切だし、そういう立場なんだというのをもっと自覚して欲しい。
このままずるずるいったらいつの間にかミサイルを発射して実験した国ではなくて、不用意に発言した国が攻められて終わりになる気がする。
ここまで日本に悪影響を及ぼすとなるとホントに戦犯と呼ばれる人達を何とかして欲しいと思ってしまう。
これから先、戦争は起きないと思いたいし、(っていうか、起きたらまず全人類助からないだろう)と言うことは未来永劫どのくらいになるかわからないけど少なくとも私の目が黒い間はこの事態が打開できるとは思えないので、数百年かかったとしてもしばらくは戦犯と呼ばれる人達にはご遠慮願いたいというのが本音だ。
いつしか解決することはあるだろうし・・・。
どんなもんでしょ?