別にさ。

日記って寝る前とか夜遅くとかに書かなくても良いんだよね。
今更ながらにそんなことに気がついた私・・・。
やはり阿呆だ。




今日は、ファミコンの日だそうで。
思い出に残るゲームと言うアンケートでは、総合的にはスーパーマリオあたりが上位だそうです。
でも、男女別だと男の上位はドラクエやFFだそうな。
女だとテトリスとかドクターマリオらしいけど。
私的にはドラクエかな。やっぱり。
生まれて初めてやったRPGと言うのもあるけど、生まれて初めてエンディングというのを見たのもドラクエが最初だし。(ぇ)
ハイ、私ゲーム下手くそです。(泣)
さて、あなたなら何を選びますか?(私信)




3+2×4=20(ぇ)
正解は、11。
初歩的な計算なんだけど、今の小学6年生あたりだと4割近くの子供が間違えるらしい。
何か・・・根本的な物を覚えていないのでは?(苦笑)
私は、逆に何故20と言う答えになったのか理解するのに数分の時間を要しましたよ。(素)
正解を求めるには1分と掛からなかったけどね。
20と答えた子供は、ルールを全く無視して最初に3+2=5をやったんだろうね。
そして、5×4=20と自信満々で答えたのだろう。
何だかなぁ・・・。
記号のカースト制度(?)みたいなのを覚えれば、一発なのに。
高い位の所は先に、低い位の所は後回しみたいに覚えれば簡単なのにな。
ちなみに分かると思うけど最上位はカッコ。次に×と÷。最下位は+と−。
これだけ覚えるだけなのになぁ。
ゆとりか何か知らないが、お前馬鹿だなと言われないくらいに勉強しといた方が人生的にはゆとりを持てる気がするけど。(素)




夕方、献血に行ってきました。
今日は、成分献血で血小板をとられました。
きれいな看護婦さんがいましたなぁ。