今日は・・・。

部屋の模様替えを行いました。
・・・途中だけど。(爆)
だって、あまりの物質の多さとそれに引き替え部屋の狭さで今更ながらクラクラしてますよ。
さて、今までは急遽部屋に入ったベッドのおかげで窓という窓が塞がっている状態でした。
つまり、蒸し部屋状態。(ヲエ)
部屋にいる間中は、ずっと扇風機を回して唐紙を開けておかないと焼け死ぬ感じです。(苦笑)
これじゃ、これからの暑い季節、乗り切るどころか家に帰ることすら嫌になるかも・・・何て大げさなことを考えちゃったので模様替えを決行。
まずベッドを今までテレビとパソを置いた場所に位置変更。
これがくせ者で・・・。
このベッド、寸法を測るとギリギリ収まる感じなんだけど、実際やると何故か入らない。
当初このベッドを買ったときは、いつも折り畳んで部屋をスッキリさせようと企んだけど、無理。無理です。
重いんだもん。(苦笑)
こうなら安価でも据え置きタイプのベッドにすれば良かったと今更ながら後悔。
更に後悔したのはベッド置くとき”ドボン”と嫌な音が。
ドボン?見るとキャスターが壁を打ち砕いていました。(泣)
あーーーーーーー!!!!!!
後悔しても後の祭り。
ま、ベッドを置いたので穴の部分は見えなくはなりましたが、穴が開いていることには変わりなし。
修復することも検討しなければ・・・です。(泣)
テレビは、出入り口の近くに置き、パソの置き場が無くなりました。(苦笑)
今、暫定的に置いてますが、デスクトップ、マジで邪魔です。
この狭い部屋には、ノートパソコンがぴったりだとホントに思います。
でも、そのノートパソも今諸事情があって使えない。(苦笑)
数日後には使えるようになっていると思いますがね。
どうせ、最近パソでやると言っても、FCかメールかネット位なので、それほどハイパワーじゃなくても良いんだよな。
それよか、小電力なのが有り難いって感じになってます。
ノートパソ、復活したら一回消去してホントに必要最小限の構成にしてみるかな。
DVDだって見ないしな。
テレビの画面で見た方が、やはり綺麗だし、疲れない。
とにかく部屋の構成は、今やっている形で最終形態になりそうです。
この部屋の構成だと押入も立派なスペースとして利用しようと考えていることが何となく新しい。
今、押入には変な物入れがひしめき合ってますが、しばらくして落ち着いたら思いっきり大改装する予定です。
目指すは、通気性が良くて使い勝手が良い箪笥みたいな物を作ると言うこと。(ぇ)
出来るかどうか微妙ですが、考えているだけでも楽しいのと目標はやはり大きい方が良いでしょ。(笑)




タイヨウのうたを見ました。
沢尻エリカさん、好い加減健康な人を演じても良いような気が。(苦笑)
ま、私がそう言う役の時しか見ていない気もしないではないけど・・・。
あいくるしいでは、聴覚異常の人だったでしょ。
1リットルの涙では、脊髄小脳変性症でしょ。
今回は、XP(Windowsじゃない)ですか。
それに今回は、ちょいとけばいな。(ぇ)
私的には、あいくるしいの時の沢尻さんが良いんだけど・・・。(マテ)
そして、山田孝之さん。
海辺で、沢尻さんに見損なったのと言われたときの表情。
完全に亮司ですよ。(苦笑)
雪穂と喧嘩したときの表情に似ている。
でも、それよりは若干緩いかなって感じ。
あぁ、どんな気持ちなのかと想像がつきました。
でも、これって映画でやってなかった?
見ようと思っているうちに終わっちゃったんだよな・・・。





映画と言えば、日本沈没が見たい。
草薙が出てるって言うだけでちょっと微妙なんだけど、福田麻由子さん(この子にちゃんは失礼な気が)が出ているから見たいなと。
柴咲さんも見たいしね。





危機管理で思い出した。
今回は日本の外交頑張りましたね。
こういうことを積み上げていけば、日本人ももっと胸がはれる気がするのは私だけでしょうか?
ただなぁ・・・国旗や国歌、特に国歌を馬鹿にする奴は許せないですな。
ネットで英語で吹き返した国歌なんて言うのを見たけど、それを作った人、ホントに日本を勉強したのかしら?と思ってしまう。
そして、そんなことをやっているくらいならとっとと日本から出ていって、どこかの国籍をとっとと取得しちゃいなさいと言いたい。
情けないよ、マジで。
どこの国民が自分の国歌を侮辱する国民がいるもんか。
太平洋戦争が悪いことだって言ったって、やっちゃったもんは仕方が無いじゃない。
後出来るのは、反省して同じ過ちを繰り返さないよう努力することしかないんじゃないの?
その時代のことを馬鹿にして、学校の特別な行事の時にそう言う歌を歌う神経が信じられない。
歌わないこと自体おかしいし。
こういう奴に限って、星条旗の国歌なんて歌えたりするんだろうな。
阿呆と言いたいわ。