アフアフアフ・・・。

梅雨からいきなりの猛暑で、エアコンマジで欲しいと思っている私です。こんばんは。




ゲド戦記を見てきました。
余り面白いと思わなかった・・・。
っていうか、連日の寝不足のせいで見ている最中にも欠伸が。(苦笑)
何て言うのかなぁ・・・ノリ?(ぇ)
ノリが悪いっていうのが、印象的かなぁ・・・。
内容もいまいち分からないし。(爆)
世界観も理解しがたいって言うか・・・。
もののけ姫は、昔からの自然じゃなくなっているのかなと言うのが強く感じたし、千と千尋の神隠しでは、ホントに子供が見るべきだなと言うのは強く感じたけど・・・。
これについては、何も感じなかった。
困ったもんだよなぁ・・・。




87%を見終わりました。
日本テレビのドラマづくりってこんな感じなのかなぁと思いました。
やけに当時話題になったような単語を説明するかのような台詞があったり、当時の法案を批判する(私もそうは思うけど)ような台詞があったり・・・。
素人でもこれは、伏線かな?と思うようなこともあったり・・・。
そして、最後の記者会見のシーン。
相変わらずマスコミの偽善者ぶりに頭に来ました。
自分たちの発言でどれだけの人に影響を与えるか考えもしない態度に無責任すら感じました。
ま、それは現実でもそう思うのですが・・・。
とにかく内容は、これでもか、これでもかというくらい不幸が続きます。
そして、それもお金がある程度(一千万円くらい)あれば良いという話です。
何とも理不尽な社会なんだなと思いました。
未だに思うけど、乳ガン関係では女医が必要だと強く思った次第です。
女性患者にとって、乳ガン関係の治療は必要なことなんだろうけど嫌だろうなと。
医者も治療のためとはいえ、嫌がる姿を見るのも察するのも嫌だろうなと。
ちょっと考えさせられたドラマです。
あぁ、今度は青い鳥か?