珍しい・・・。

今日は、珍しく起きた私です、こんばんは。




最近、傷、特に一時的に止血した後の治りが遅いなと思う私です。
・・・○血病?(マテ)
っていうか、よく考えたら昨日採られたのはそう言うのを治す効果がある組織だから当たり前か。
レバー食べるか。(ぇ)




昨日、かなり暇だったので朝鮮戦争について調べてみました。
よく考えてみたら何故あの戦争が起きたかいまいち説明がなかった気が。
特需があって日本の景気に弾みがついたくらいしか記憶にないんだよね。(マテ)
あと太陽政策って言うのも全然理解出来なかったし。
何故融和なの?って感じ。
まぁ、あるwebでは事細かに載っていたのでそれを読むだけで私の中の知的好奇心は満たされました。(ヲイ)
融和とか同胞とか、北朝鮮が中国に対して言った言葉なんかも何となく整理出来たかな?
今の朝鮮って成り立ち自体に問題があったんだというのが良く分かったし、別にそれは日本のせいじゃないというのも良く分かりました。
唯一日本のせいだとすれば負けたからくらいかな?(マテ)
後はあくまで朝鮮の人達が無力と言ったら言い過ぎかもしれないけどまとまりがなかったかに過ぎると思う。
北朝鮮は出来た当時から強引且つ自分勝手な国だったのね・・・。
今更ではないので、あの国には何とも言い難いわ。





夕方、少し自転車で駅周辺まで出かけました。
今居るところから駅までは結構近い。
ま、都会の人に言わせれば遠い範囲なんだろうけど・・・。
私達は電車社会じゃないので自転車で苦労せずに行ける距離=十分近い何です。(苦笑)
さて、お決まりのコースを回って、やはり家の近くの上り坂に悩まされる。
これさえなければ・・・なぁ。(ぇ)
ホントにきつい。
これだけで自転車で出かけるのが嫌になってしまう。
大人の身勝手ですな。(苦笑)
でも、駅周辺は駐車場代がかかるから正直自転車の方が便利。
休日は役所も駐車場を無料で開放しているので出来れば車で役所まで行って後は自転車がベストなんだけど・・・。
私の折りたたみ自転車は微妙に大きいし、買い物に向かないんだな。(苦笑)
改造しようにもやり方が分からない。
宝の持ち腐れだなぁと反省。
しばし、いろいろ考えようかなぁ・・・。
ホントに駅周辺はいろいろなお店があって自転車だと超便利なのだ。
こんな条件を見逃したら人生損だと思うのは私だけかなぁ?