土曜なのに・・・。

今日は出勤、途中で帰った私です、こんばんは。



日記の構造が少しずつ変わっているような?
ま、いっか。




昨日のことだが、爆笑問題が出ている総理とか秘書とか言っている番組を途中から見た。
何か、義務教育を廃止しますとか言って大の大人が血管浮き上がらせて話をしていたような。
私は、義務教育はいると思うけどある程度勉強が出来ればそれで良いと考えている人。
今の教育の現場では勉強が出来る奴と出来ない奴が極端に分かれているそうな。
更に気になったのが所得の差で教育の二極化(この言葉も好きじゃないんだけど)が進んでいるそうな。
塾反対の私から言わせれば、なんだかなぁって話なんですが。
確かに大学行くか行かないかではやはり就職する上での選択や資格を取る上でも何かと壁を感じることはある。
でもさ、小学校中学校高校くらいではそうは思わないのだが・・・。
塾や家庭教師などをあてがえば凡人の頭でもそれなりに頭にはいるだろうが、ただそれだけだ。
あまり問題にする必要もないような気が・・・。
私にもしも子供が出来たらある意味可哀想な子かもしれない。
私、絶対塾に行かせませんから。
ただ、そろばんや習字などは習わせたいけど。