日付が・・・。

変わっちゃいました、おはようございます。





エイズデーだったらしいですねぇ。
先日、試験を受けに行ったときも某漫画で有名なレッドリボンなる人達がいました。
群れているからレッドリボン群(漢字が違う)ですな。(マテ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E5%85%8D%E7%96%AB%E4%B8%8D%E5%85%A8%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9
私、分からないことがあったらここをよく使うのだが、HIVとAIDSの区別が微妙につかなかったのよね。(汗)
AIDSは一頃話題になったからかろうじて覚えていることもあるけど。
性交渉や輸血くらいが感染するルートだと。
ウィルス自体は弱い存在なので空気感染や唾液では感染しないって言うことくらいかなぁ・・・。
注射針の使い回しやお尻でやっちゃうことも感染ルートとしては考えられるってことぐらいで・・・。
HIVはAIDSにしてしまうウィルスのことなんだよね。
HIVウィルスって言うこと自体間違っていると思わないといけない。
テレビでも堂々とHIVウィルスって言っているもんなぁ・・・。
マウント富士山って言っているようなもんだ。(苦笑)
それくらい認識というかある意味タブー視されているようなことだけど、ある一定の年齢になったら意識しないと拙い話かもしれない。
だって・・・善意で献血したとするでしょ。
もしも自分がHIVに冒されていたら、折角善意で献血しても輸血者が感染してしまうわけで。
輸血者としては、助かった命が助からなくなってしまうわけで。
このウィルスは、人を滅ぼすかもしれない重要なウィルスです。
もう少し、危機感を持った方が良いかもしれません。
昔みたいに隔離するだけでは防げないウィルスです。
怖い話です・・・。