アァ、つっかれたぁ。

遅いのに眠れない私です、こんばんは。




ナスの交渉で疲れました。
しかも、今回は正直組合員を納得させられる自信が皆無です。(苦笑)
なんでこんなに悩まなくてはならないかなぁ・・・。




中国が最近放送された日本版西遊記が文化の改ざんだと猛反発していると言う記事を読みました。
アホかと。
ただ、空恐ろしく思えるのがそう言うことを言っているのが私と同じ若人だということです。
私は、正直今のところ気にくわないところも多々あるけど表だって中国はとかって言いたくないです。
仲良くして行かなくてはと思う国の一つではあるけど・・・。
ただ、そう言う人が多いと聞くと何て小さい国なんだと軽蔑してしまう。
娯楽にまで口出しするようになってはおしまいだと思うのは私だけでしょうか?
日本人なんて沖田総司でさえ女にして映画にしちゃう国ですよ。(爆)
何を語っているんだかとホント情けなくなりました。

今日は、ナス交渉初日。
ホントは3回目だけど、形式的な時は交渉しているって気がしないんだよね。(素)
話を聞けば聞くほど反吐が出る感じです。
結局、出せない・・・で終始。
根拠も見たけど、情けないくらいです。
みんな精一杯働いているのになぁ・・・。
暇で金がないなら話は分かるが、前より2人3人分働いても儲からないのでは、儲からないんじゃない?(素)
普通、働けば働くほど儲かるはずなのに働いても働いても吸い上げられるから儲からないって・・・。
そのくせ、吸い上げる方はフォローするどころか悪いことがあれば見放す感じだし。
でも、いないと仕事が進まないというシステム。
年がら年中文句を言われながらも一生懸命働いて、結果がこれではみんなガッカリするだろうなぁ・・・。
精一杯抵抗するつもりですが、どうせ出ないなら交渉自体したくないです。
どんなに遅くまで交渉し、自分の仕事が遅れても組合員にとっては結果が全て。
労ると言うことを知りません。
今、会社に必要なのは互いを労ることだと私は思います。
小さい会社なのにホント、バラバラな会社。
上役もそこは気づいていないんです・・・。
悲しいことだと思います。