ナス交渉・・・。

今日は、昨日よりは早く終わりましたが、予想を遙かに下回る結果になりそうです。
正直、ガッカリしました。
その後、上司と雑談ってことで話をしましたが上司も私と同じ気持ちのようです。
挙げ句に会社自体無くても良いのでは?何て経営者としてはあるまじき言葉迄聞きましたが・・・分かるなぁ。
何もかも雁字搦めにされて、少ない儲けも吸い上げられて何も出来ない、社員にも何もやれない・・・。
根が優しい上司なのでホントに苦しそうです。
だって・・・半べそかいているんだもん。(苦笑)
そりゃ、上役になったからには格好つけたいよなぁ・・・。
格好つけるどころか、次々と立場をなくすようなことを親会社からさせられているし。
物理的に無理なことをやれと言う親会社が本当に鬼に見えます。
平社員だけど裏事情まで知っている身としては、上役に同情します。
社員は知らないから文句を言います。
私も本音としては社員と同じです。
ただ、何も出来ないなりに考えると今のままでは面白くないまま過ぎていきます。
自分の出来るところから変えていかないと・・・。
ここまで考える必要もないと言えば無いのですが、回り回って自分に返ってくるでしょうから、考えないと。
困った。