過去のことを書き続けます。

今日は、朝の早い時期にナスの交渉。
同じ組合に入っている同業他社も決まってきました。
私たちと同じ立場の子会社も決まってきました。
他の会社は、何だかんだ言ってもキチンと従業員を養ってますなぁ・・・。
私の会社は、ホントに低すぎるくらい低いです。
これを組合員に説明するって・・・あり得ない。
大体にして親会社も余りごねるようなら出すなって指示しているらしくって・・・。
そのくせ自分たちの社員にはいっぱい出している。
これでやる気は・・・出るはずがない。
同じ気持ちでいる上役がいるから余り変な言葉を使わないでいたけど、話を聞けば聞くほど会社の再建って無理な気がしてきた。
その日は、結局仕事も余り身が入らず。
経営者でもないのに先のことを考えると凄く頭が痛いです。
来週の月〜水迄地獄の日々が続きそう。
組合員の怒り顔が頭をよぎります。
今のシステムを全面的に直さない限り浮上しないという今の状態。
先のことを約束するという常套手段すら時期を逃したので使えないという今の状態。
頭が痛いです。
救いなのは不平があっても取り敢えず働いてくれる従業員がいること。
もう、この状態になっては従業員がいて働こうとしているという状態にも感謝しながら、根本的に直そうという強い意志がないとやっていけない状態にきていると思う。
中間管理職がそう言う意識がないんだよなぁ・・・。
困ったもんです。





爆笑問題の番組を見ました。
今更ながら参議院の存在意味を知った気が。(爆)
たださ、どんなに参議院が反対って言っても今まで通ってしまったような・・・。
修正されることもなく。
今のシステムでは私もいらないと思います。
無くすのではなく変えて欲しい。
それが私の結論です。
ホント、無所属の人が自由に意見を言って衆議院の暴走を止めるような参議院になって欲しい。






造反議員のことが問題になってますが・・・。
衆議院では、自民党にいないと何も出来ないんでしょ?
ならば、元に戻りたいと思うのは当然だと思う・・・。
私は、小泉前首相が悪いと思います。
国民の皆様、問題をすり替えられている気がしませんか?
指示している人達が郵便局の人達ならば、その人たちが反対しているのをその代表って人が賛成って言えます?
普通言えないでしょう。
まして、その法案自体に問題があると感じたら、国民の代表でもあるのだから反対って言っても良いではないか?
参議院も反対と言っているのだから、総選挙に出るのではなく、その法案をもっと練り直すのが本来の政治です。
それをあんな暴挙に出て・・・。
あの人たちもある意味犠牲者です。
今の対応に賛成しろとは言いませんが、余り事を荒立てるのもどうかと。
参議院の選挙が迫っていますが、参議院よりも衆議院の選挙の時に備えて今から有権者は勉強するべきです。
有権者が、まとまって今の政治の流れに反対しない限り、今の状態は続くでしょう。