今日は休み。

今日は、ちょっとショックな私です、こんばんは。





私の頭の中の消しゴム、見ました。
っていうか、以前借りたんだけど見なかったんだよね。(爆)
で、テレビでやるから見ようかと。
見た感想は・・・ヲチがあれで良いのか?って感じ。
セカチュウみたいにもっとどん底に悲しいのをどこかで期待してしまった私が馬鹿なのでしょうか?
でも、映画版セカチュウは泣けなかったしなぁ・・・。
若年性アルツハイマー、怖いですね。
私も一回全ての(勉強だけど)記憶が吹っ飛んだことがあります。
高校に入って、英語の先生に”運転する人は?”と聞かれて思い出せなかったのが苦い思い出です。
今となっては”driver”と言えますが、当時は答えられなかった・・・。
先生に正解を苦笑混じりで言われたとき、軽い目眩が・・・。
アァ、怖い。
今は昔ほどじゃないけど覚えてはいますが、何て言うか・・・脳みその半分以上がコンクリートで固まっている感じがします。
仕事の内容なんて次の日には忘れてますから。(ぇ)
嫌みを言われても次の日には忘れてますから。
ただ、嫌みを言った人のことは覚えていて、近寄りませんから。(ぇ)
絶対私自身もおかしい。
おかしいけど普通に仕事して、普通に会話して、普通に生活出来ているから誰も何とも思わない。
会社では、私は嫌みを言われても何も感じないと勘違いしている人がいるほどです。
アァ、心の中や思考回路を見せてあげたい。
多分・・・会社絡みの所はとっくにズタズタのボロボロでしょうな。
アルツハイマーと違うのは、新しいことも覚えられると言うこと。
ただ、あるきっかけで全て忘れるおそれはあります。
忘れるとキーワードがないと全く思い出せません。
困ったもんです。





明日は後輩に付き合って仕事です。
アァ、憂鬱。





親と新しい協定を結びました。
今まで食費は親持ちと言うことで食事も親が作ってましたが・・・。
最近、味付けが濃すぎるっていうか、しょっぱすぎて閉口していたんです。
で、これからは私が食材を買ってきて料理すると言うことになりました。
今まで、食材だけ買ってこさせて不本意な食事しか出来ませんでしたからね。
いつも季節感のない旬の物をあまり使わず、高い安いも無い食事でしたから・・・。
これからは良い意味で食事が出来そう。
今日は、今朝見て食べたくなった豚バラと大根のみぞれ鍋を作りました。
でも、分量も何もメモしていないのであくまで感覚。(爆)
唯一覚えていたのが、鰹と昆布でだしを取っただし汁に醤油などの調味料を入れて味付けした物に大根と人参のスライスしたのを入れて、エノキを入れ、豚バラを入れて煮込む。
その後に大根おろしをかけて水菜をのせて1〜2分ふたをして出来上がりという感じ。
だし汁の部分見ただけで、めんつゆで良いじゃんと思う辺り失格な気が。(爆)
でも、自己流で作りましたが結構美味しかった。
親も上手いと食べてくれて完食です。
明日から何作ろうかなぁ・・・ルン♪