新しい部署・・・。

狡して次の日書いてます、こんにちは。




新しい部署に移って早一ヶ月。
仕事の内容は旧部署の仕事をしつつ新しい部署のことなのでハッキリ言って混乱しています。(苦笑)
また、旧部署も改革をしようと思っている矢先に異動なので、そこのフォローもしているし。
ハッキリ言って、平社員の仕事じゃ無いYO!(苦笑)
ま、弱音や愚痴は何も生み出さないとようやく気がついたので、やめにします。
最近、唯一意識が変わったのはこれだなぁ・・・。
口にしたり文字にしたりするとそれだけである種の達成感が生まれちゃうんだよね。
でも、現実は変わらないわけで。
で、ふとした時に同じことで愚痴る。
また達成感が出ちゃって終わってしまう。
それなら黙って出来ることだけでも改善した方が良いとようやく思ったわけ。
出来なくても良いじゃないか、やるだけやって出来なかったら諦めもつくだろう。
そんな境地です。
仕事終わりのミーティングも続いています。
そのおかげかどうか分かりませんが、施工班の課長もちょくちょく話しかけてきて次の日の予定も把握出来るようになってきたし、何より接点が出来るようになりました。
大きな目標の小さな一歩。
ホント、出来ることからコツコツとです。





ホントに私は酒が弱い。
湯飲み茶碗一杯の日本酒でへべれけです。(苦笑)
アァ、何て経済的な人なのかしら?