最新機種。

今日は、なんだか分からない一日でした、こんばんは。





今日は、午前中上役の個人パソコンの再セットアップをしてきました。
メーカー製のパソコンは良いね、何も考えなくても復元できる。
最近、そう言う意味ではろくでもないパソコンばかり相手にしてきたのでちょっとした感動を覚えました。
でも、上役のパソコン、遅い・・・。(苦笑)
私のより新しいパソコンなのに遅い。
メモリがXPなのに256しか積んでいないと言うだけではないような気が・・・。
ちなみに上役のパソコンはノートですが、最大でもメモリは512しか積めません。
私のは、一応1G迄積めますが。
新しくても何だかなぁと言うパソコンってあるんだなと改めて思ったり。
でも、積めると言うだけで私も1G迄は積むつもりはないのですが。(爆)
だって、ノート用PC133SDRAMで14ピンだと512一枚で約1万5000円するんだもん。
・・・無理です。(苦笑)





親の携帯の機種変更をしてきました。
以前持っていたのは、どうもギャルギャルちっくで恥ずかしかったらしい。
目も悪くなっていることだし、いつもの話では使う機能も限定されているみたいなので出来ればらくらくホンを奨めようかなと。
多分、私達が使う普通の携帯より扱いやすいから気に入ると思ったんですが・・・。
どうも親は最新機種が欲しかったみたいで。(苦笑)
らくらくホンの中では最新の機種を奨めたのになぁ・・・。
全然喜んでくれなかったのにはガッカリしました。
ちょっと年上の人が対象と言っても私が見ても使いやすいというのは歴然。
もうちょっと工夫して若い人でも気軽に買えるように出来ないかと真剣に思いましたよ。
っていうか、カスタマイズ携帯って出来ないのかね?(素)
いろいろ機種があるけどどれもこれもどいつもこいつも帯に短したすきに長しみたいなのが多い。
私的には、ネットとメールとカメラと電話しか使わないからそれが充実していればそれで良いのだが。
付加価値が多すぎる。
会社の携帯、片手でボタンを押すとパチッと開いてすぐに通話できるが、これが便利。
慣れると他のが使いづらい。
どうもPシリーズの特徴らしいが、これは良いなぁと。
また、カメラ機能が仕事でも使う時があるので静止画を綺麗に撮れるのが欲しいと。
それはSHシリーズが一歩進んでいるのかな?
良く分からないけど・・・。
とにかく通話する時、メールやネットをする時蓋を開ける事が必要なのでワンタッチで出来るのは魅力的。
ってことでしばらくしたらPシリーズにしようかなぁ。(ぇ)





テレビの影響で今年むかついた人、グッときた人を書こうかなぁ。(ぇ)
グッときた人は、例の夏の美女。(笑)
今となっては気持ちが変化しようと気づかせてくれた人なので文句なしですね。
むかついた人は・・・多いから止めた。(爆)