市の一斉清掃日・・・。

今日は朝からフルに動きました、こんばんは。




市の一斉清掃日と言うことで、嫌いでたまらない草刈りをやりました。
家の前の側溝付近で、何故こんなところに?みたいなところから草が生えていました。
みんな抜きましたけど。
その後、家の周りの草を刈りました。
・・・ゴミ袋8つ。(ぇ)
東京に比べると一回り以上小さい袋ですが、それでもこんな狭い庭に良くもマァ生えたなと思うくらいの量でした。
二時間近くかかりました。(苦笑)
ホント、草刈りは嫌です。





ノートのバックライトが寿命っぽいです。
自分では直せないと言うことを嫌と言うほど思い知らされたので、直して貰うほか無いかなと。
ただ、直して貰うのも金額次第って感じですかねぇ。
新しいのはいまいち買いたいという欲求が出ないし。
っていうか、このノートを少しずつパワーアップさせているので、まだまだ使い倒したって満足感がないんです。
と言う理由で、買いたいと思わないしなぁ・・・。
どっちにしてもナスが出てからの話かな。
車も直さないといけないし、支出が多すぎる・・・ハァ。







ノーパソのHDDを新しくしたい欲求に駆られました。(苦笑)
で、いろいろ調べているんですが、いつの間にか新しい規格が出来ているんですねぇ・・・。
ちょっと驚きました。
でも、今更何故?と言う気もするんですが、これには訳がありまして・・・。
会社で使っている、遅い遅いと不評のPⅢ600のパソがあるんですけどね。
家で使われていない160G、7200回転のHDDがあったので接続してみたんです。
容量がでかいというのもあるんでしょうが、結構違和感のない速度で使えるというのが分かりまして。
これなら私が使用しているノーパソも少しはパワーアップ出来るのではないか?なんて思いまして。
あと、部屋を掃除しているうちにどうしても外付けの何とかって言うのが煩わしくなって来ちゃって。
ってことで、交換したいと思っているんです。
今使っているHDDは親のノーパソに移植するつもりだし・・・。
アァ、欲望がつきない。(苦笑)