連休も潰れるか?

今日は、何を仕事したか微妙な日でした、こんばんは。





今やっている仕事、正直、自分の手に余ります。(苦笑)
でも、これをやっていると如何にお金儲けが大変か身に染みます。
会社も何を考えているんだろ?





小さな国会のテレビを見ましたが、あれだけ役人や政治家の不手際が続いているのにまだ信用するのか?と疑問が沸きました。
勿論、フカワが言ったことにたいしてです。
環境税を一律1%徴収して自然環境を守ると言う話ですが、この時点で二つ反対。(爆)
まず、税金を徴収するという時点で反対。
理由は、いつの間にか普通の税金として使われるというのが目に見えているから。
二つめは一律に徴収と言うこと。
毎月一桁代で生活を余儀なくされている人にとって1円でも徴収されるのは大変なことだと。
もう、話を聞いた瞬間に却下ですな。
意識を変えたいならば、実践できそうな情報を提供するとともに頑張ってやった人は認めて上げる制度を作れば良いと思う。
お金じゃなくて、誇りをプレゼントできる制度を作ってくれれば良いのにと思う。
環境に気をつけている人は、褒めて上げる、認めて上げる制度って出来ないものですかね?
強迫観念では、人ってそんなに進んでは出来ないと思うんだけどなぁ・・・。
兎に角、フカワの言ったことは却下。(苦笑)