原因が分からないと必死すぎw

ってことで今まで手こずってました、こんばんは。





いつも通りホタルノヒカリの次回予告を高画質設定で見ようとしたら・・・。
何か、スッゴイぶつぶつ切れるんですけど。(苦笑)
HDDに保存しているのは普通に見れるのでパソ関係ではなく、回線関係みたい。
いろいろ設定をいじくったけど変わらず。
何が原因だか分からない。
結局、gooの最初のページにしていたのが悪いと言うことが判明。
どうやら途中途中で読み込んでいるみたい。
だよなぁ・・・数日前は普通に見れたもんな。
今は、以前と同じく見れるようになりました。
たったこれだけのことに二時間・・・。
阿呆だな。(苦笑)
でも、原因が分かってスッキリ。
眠れそうです。(ぇ)





明日は、ホタルノヒカリ最終回です。
関東ローカルで特集すら組むそうです。
・・・関東ローカルって何よ!?(苦笑)
全国のホタルノヒカリファンを泣かせてどうするよ!?日テレ!!
でもさ、セカチュウが終わってしばらくして、TBSだけ再放送って言った時も泣けたもんなぁ。
そんなのアリですか!?みたいな。
その時は既に引っ越していたので東京放送が見れなかったんだよなぁ。
以前いたところは東京放送も何故か入ったのだ。
それくらい高台に住んでいたと言うことなんだけど。
そこが水没したらいわきはほぼ全域が水没するだろうって所にいましたから。(笑)
・・・笑い事じゃないよ。
ホント、地元テレビより東京放送の方がおもしろかったりする。
都会贔屓じゃないけど、テレビに関しては東京の方が良いなぁ。
・・・脱線したな。
とにかく明日は楽しみです。
何とか早く帰って、テカテカしながらテレビを見たいなと。







メモリを1G積んだビスタを見てみたいなぁと真剣に思う今日この頃。
特にホームベーシック。(笑)
別にプレミアムの機能ってそんなに必要ないんじゃ?と思っている人なので。
それに会社の先輩の画面に見慣れてしまったしなぁ。
ちなみに会社の先輩は会社にメモリ増設の検討を依頼したところ、業務に支障が出ているにも関わらず検討しないとのこと。(苦笑)
つくづく阿呆な会社だなと思います。
たった5000円(かな?)たらずで効率が数段上がるならすぐに元が取れるだろうに。
会社の先輩ならそれくらいやる価値は十二分にあると思うのだが。
脱線するけどW2Kの安定性にはちょっと驚いた場面が。
最近、別事務所の私のパソがW2Kなのだが、ホントに異常なくらい固まらない。
ゆっくりではあるのだが確実に最後まで処理する。
拙い処理の時は、ちょっとでも訂正すれば最後まで処理する。
改めて遅いというのがネックではあるが安定しているOS何だなと思った次第。
ま、いろいろな面でXPは使いやすくてホントに欲しいと思ったOSだけど、W2Kも遅いのを除けば良いOSだと感心した。
XPはちょっと高めのハードスペックを要求するけど、W2Kはある程度低くても動くしなぁ。
XPの速さになれてしまった今となっては微妙だけど、低スペックのパソならW2Kで十分な気がする。
ビスタもW2KみたいなOSでもっと安ければもっと売れたかもしれなかったのに。
ちょっとユーザーが引いてしまうような商品だもんなぁ・・・微妙だよ。
で、ちょっとノーパソのメモリーを検索してみた。
1G揃えるのに約3万円ってどうよ?(苦笑)
これは・・・買う人いないだろうなぁ。
ウルティメイト(だっけ?)は、5万くらいするんでしょ?
それでメモリーで約3万・・・買う奴いないよ。(苦笑)
しかも、それでも満足に動かないとなったらホントに買う人はいないだろうなぁ・・・。
とにかくここまでパソが普及したんだから、MSは他のハード会社のことは気にしないで軽いOSを作って欲しいと思うのは私だけでしょうか?
どうもここまで高いスペックのパソを要求するのは、ハード会社の儲けも考えているようにしか思えない。
新しいOSにするために出資するのが約8万円以上となっているのに馬鹿売れするだろうと考えていることが何か・・・庶民の感覚とずれている気がしてならない。
今までのパソに増設もせず、それで使いやすくなって約1万から2万くらいで出来るとなったらかなり考える人はいるんじゃないかなぁ?
そうなれば売れ筋のソフトもそのOSに見合うソフトを早く発売するだろうし。
そうすれば64bit時代もそんなに労せずにくるのではないか?とも思う。
勿論、互換性は大事なのにそこら辺は重要視して欲しいけど。
これって私の我が儘かなぁ・・・。