人によって違うんだい!

と言うことを改めて悟りました、こんばんは。






KYと聞いてあなたは何を思い出しますか?
ネットをやっている人や若い人何かは”空気読めない”と思うかもしれません。
でも、工事現場などで働いている人は多分”危険予知(予測)”と思う人が多いと思います。
言葉的には危険予知(予測)の方が圧倒的に古い。
何を言いたいかというとKYと聞いて”空気読めない”と出ない人を知らない人なんだと判断するのは早計だと言うことです。
”危険予知(予測)”しか知らない人もいるわけです。
・・・つまりそういうことなんです。
若者やそういう人達が新しい言葉を作り出すのは良いんですが、もともとある言葉もあると言うことを認識した上で作ってもらいたいなと。
・・・何言いたいんだろ?(苦笑)






ガリレオ、やはり品川うぜぇ。
お前なんか冤罪作ってさっさと首になってしまったと言うことで出演しないで欲しい。(爆)
何か、いてもいなくてもどっちでも良い・・・っていうか、いない方が良いみたいな。
スパイスにも何にもならないよ。
真矢みきは意外と事件の真相に近づいたり気持ちの琴線に触れるみたいな良いポジションなんだが。
今週も楽しかったな。






広島県知事の講話か何かでの一言が結構話題になっているが・・・。
あれは米兵を擁護する発言ではないし、まして女性に責任転嫁する話でもないだろう。
いわゆる”一般常識”だ。
若い女性が一人で夜中歩く・・・ちょっと社会秩序を守ろうとしない男から見たら格好の獲物だ。
あのぉ・・・人間って一年中発情期であると言うことをお忘れ無く。(爆)
何か、一言だけ見て批判する人がいるのを見ると悲しくなる。
時代のせいにしたくはないなぁ・・・。





国も何もかも嘘つきが多いねぇ。
今頃になっていろいろ暴露されているなぁ。
今年の漢字一文字は”嘘”が一押しだな。(苦笑)