検索すると疲れるわ・・・。

ってことで、しばらくずっと検索と文章読みに費やしていました、こんにちは。





っていうのも、新しく買ったパソコン、流石に何も知らないというのは何となく嫌で、ずっといろいろ検索していました。
グラフィックは、別ボードだけど今のボードの中では廉価版のようです。
ま、オンボードよりは全然違うでしょうが・・・。
おかげで今、どのようなボードがあるのか分かりましたよ。(苦笑)
あと、CPU。
これもCore2Duoの中では、結構廉価版のようで。
廉価版と言いつつ、今まで触ったパソの中では一番速いのですが。
ただ、今まで聞きかじりで覚えていたのがハッキリ違ったというのを認識出来たのは、大きな収穫だったかな?と。
と言うのも、XPhomeはCore2Duoの性能を発揮出来ないんじゃないの?と思っていたわけで。
何か、1つのCPUしか認識しないというのを聞きかじっていたんですが・・・。
実は、コアが二つでもソケットが二つとか物理的に二つじゃない限りキチンと認識して使用出来るらしい。
確かにタスクマネージャから見てみると、二つ動作しているのが分かる。
これは、激しく認識違いだったっと勘違いしてました。(汗)
homeはシングルコアしか認識出来ないと思っていたので。(素)
やはり買う前に勉強はしておくべき・・・でも、今回はそれが出来そうになかったしなぁ。






DVDを焼いてみました。
エンコードが、今まで一時間以上かかっていたのが、何と十分!!
ホントに速いなと改めて思いました。
っていうか、廉価版でこれなんだからもっと上だとどうなるんだか・・・。(汗)
私的には、不満も何もないんですが、ネットで見るとこのパソくらいのスペックでも不満な人がいるみたいで。
世の中、凄いなぁと改めて思うわけであります・・・。






ようやく愛内里菜さんの新曲をゲットしました。(遅)
最近、スローテンポの情緒ある歌が好きなので、眠れぬ夜にを迷わずゲット。
で、DVDを見たのですが・・・これってDVDにする必要があるの?(素)
容量見ても450MBいってないし。
せめてもう一曲のも入れて900MBなら納得もするけど。
せこいというか何というか・・・。(ぇ)
”この愛内、DVD封入しているのにCDの容量分しか入ってないの?・・・もったいない”(某CM風味♪)
ホント、ある意味地球規模でもったいない・・・。(爆)
それにしても最近何かあったのかな?
歌詞が妙に艶めかしく感じるのは私だけ?