ここ数日の結果・・・。

ようやく80%位は出来るようになりました、こんばんは。





実は、最近何を目標に生活していたかというと、DLしたFLVファイルを何とかテレビでも見ることが出来ないかと悪戦苦闘していたのでした。(爆)
パソコンをテレビに繋げば簡単じゃんと言う邪道な意見は無しの方向で。(ぇ)
動画ファイルを変換して、何とかDVDに焼いて家庭用DVDプレイヤーで鑑賞したいという何とも意味のないことに燃えていたのだ。
で、何とか見ることが出来るようになりました。
何時間かかった事やら・・・。
で、出来上がった画像は、元々の圧縮率が酷いので、まるで3倍モードで録画をして1年以上放置していた感じなぐらいの画質でした。(苦笑)
でも、出来たことが何よりも満足。
・・・自己満足ですよ。
ホント、この探求心を仕事で生かせればなぁとつくづく思います。
せめて10分の1でもなぁ・・・。(ぇ)







思わぬ副産物を生み出しそうです。
今までHDD内に録り貯めしていた動画もこの方法を使えば上手く収納出来そうです。
ただ、そのためにはもう少し動画について勉強しなくては・・・。
しばらくはパソコンの前で睨めっこの日々が続きそうです。
それにしても暇人だな・・・我ながら。(泣)






政府がそういう態度なら、出来る限り税金を払わない生活をしたいもんだ。(素)
・・・脱税をしたいわけではないよ。
税という税を払わないとしたら、なるべくお金は使わない方が良いわけで。
あぁ、本気で軽自動車が欲しくなってきた。(ぇ)