何が国民のためなのかねぇ?

ってことで、訳が分からないニュースですなぁ・・・こんばんは。





ニュースで、港と高速の出口から10分で通行出来ることが国際競争力をつける意味でも必要だそうで。
そのためには、暫定税率がどうしても必要らしい。
ちなみにその地図には小名浜港が載っていた。
いわきには、いわき中央インター、勿来インター、湯本インター、四倉インターと言う高速道路の出入り口がある。
単純に10分で移動出来るか考えてみた。
・・・絶対無理。(爆)
いわき中央インターから小名浜港まで20Km以上あるはず。
そこを10分と言うんだから・・・。
一般道は、単純に1分間に1Kmしか最大進めない(はず)。
ってことは、10分に港に着くには10Km以内に港がないと行けない。
湯本インターは、フラガールで多少有名になったハワイアンズの近くである。
いわき的には、浜は遠い。
勿来インターは、海は近いが、小名浜港からは絶望的に遠い。
だって、県境の所だもん。(爆)
四倉インターは、久之浜港が近いと言えば近いが、とても10分では行けない。
やはり20分はかかるだろうなぁ。
距離的にあるんだから、どのインターでも港まで10分では行けないだろう・・・。
また、いわきっておもしろいところで、どんなルートを通っても大体有名どころの場所に着く時間は同じなのだ。(苦笑)
1〜2分くらいしか誤差がない。
ってことで、暫定税率が伸びようといわきにとっては余り意味がないようで。(苦笑)
更に悲しいことに国際競争力もつけられないって事じゃないのかな?(泣)
今、国道6号線バイパスを片側2車線にして交通をスムーズにしようと工事を進めている。
っていうか、入社したときには既に行っているから、10年以上やっているわけだ。
何という遅さだ。(苦笑)
いつだりなし工事をしているようにしか思えないけど。
そして、どんなに工事をして車線を増やしてもそんなに移動時間は変わらない。
何故なら増えた車線に必ずトラックが走っておりチンタラ走る訳だ。
また、飛ばしたら飛ばしたで白バイがいるわけだ。
つまり、余り意味がないと言うことだ。(苦笑)






・・・今日、雪が積もりました・・・。
でも、道路に雪が無く、正々堂々と遅刻することが出来ませんでした・・・。(殴)