うーん・・・。

今日で四月も終わりですな・・・こんばんは。






明日からガソリンが上がると言うことで、気が進まないけどこれから先あるかどうか分からない騒ぎなので便乗する事に。
いわきは、テレビで見るより混乱は無かったなぁ。
近所のGSに行ったけど、ちゃんと店員が誘導してみんな順序よく並んでいたけど。
約30分待ったくらいで給油できたから良しとしますか。
ただ、いわきより北の方面で昼飯を食べたけど、そこのGSは非常に対応が悪かった。
飯を食べる店の前にも車が並び、店側のお客が尻込みして去っていくって感じだった。
私もその被害者だったわけだけど、(無理して入ったけど)あれは拙いよ。
とにかく来月からまた高くなるわけだ。
厳しいねぇ。






GSが泣くとか言っているけどどうなんでしょ?
確かに売り切れてしまったGSは泣くしかないんだろうけど。
出○とかは、2〜3円回収しているはずだし、私の記憶では昭和シェ○が復活を見込んでいきなり下げた記憶がある。
エネオ○とか他の所も徐々に下げたはずなんだよなぁ。
そのくせ、あげる時は一斉って何なんでしょ?
テレビとかでは余り言わないけど、こういうところが気になるんだよなぁ・・・陰に隠れているみたいな。







あと、暫定税率受益者負担が原則で徴収されているはず。
それを他の税金と一緒にするって言うのも納得がいかない。
確かに福祉関係、教育関係に力を入れないと行けないのは分かる。
しかし、それを何故ドライバーが負担せねばならないのか?
道路は別に作らなくても良いから、もっとキチンと議論して税を徴収して欲しい。
ただ、消費税は子供にもろ直撃なので辞めて欲しい。
何か、ホントに国民不在で机上の空論になっている気がする。
このままでは設備が整っても利用する人がいなくなるぞ、マジで。